アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

離婚、話し合い直前…嵐の前の静けさ

f:id:hanae-whurin:20220322201708j:plain

昨日の続き…。


お話した「離婚した場合に娘を引き取るための妥協点」のお話です。


これをもって娘と一緒に住む運びに何とか持っていこうと思います。


妥協点(提案)

 

1,住む家は今の家に比較的近い場所に住む(転校させる気はないため)

2,週に1~2回は娘が夫の家で晩御飯を食べる

3,とりあえず学校からの帰りは夫の家へ(仕事後に私が迎えに行く)


このあたりで考えてみました。


結論から言えば、夫にとっても義母にとっても悪い条件ではないはずです。

 


色々と詳しく書ければと思いましたが、実は今日このあと夫が帰宅次第話し合うことになているので時間がありません。


本当は一昨日あたりには話し合うことになると思っていました。


でも出張から帰るなり疲れてすぐに寝てしまったのと、溜まっている仕事の処理もあり今日ということになりました。


ですので3日前より書いてきた「財産分与」「養育費」、そしてこの娘の親権についてしっかりと話したいと思います。


恐らく今日1日で解決はしないでしょう。

 

もう一度言いますが、娘を傷つけた義母に私はキレて顔に水をかけました。

 

これについてはやりすぎたかとは思いましたが、後悔はしてません!

 

それほどに許せなかった。

 

話し合いがどうなるか全く予想がつきませんが、進展があれば都度ここで報告していきます。

 

離婚の話し合い直前、嵐の前の静けさといったところでしょうか…。


さすがに緊張してます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村