アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

ホント腹立つ…

階段から滑り落ちてケガした男の子の両親が運悪く校内でも有名なモンスターペアレント

 

今日も男の子の母親が学校に乗り込んできて、数時間にわたり学校側と私への責任追及と謝罪要請をしていったそうです。

 

学校と母親である私に連名で謝罪をしろと要求しているそうで、学校側からもどうにか謝罪をしてもらえないかとお願いされました。

 

男の子側はウチの娘がケガをさせたと主張しているけど…

 

そもそも『貧乏』とちょっかいを出して来たのは男の子(A君)の方で、娘が髪を引っ張られたのを振り払ったところ、ヨロけて階段から転げ落ちたというのが見ていた子供達の証言。

 

『悪いのはA君』と皆が言ってるようなので、学校側としてもウチの娘には責任がないとの認識だそうですが、相手が相手なので謝罪しないことにはどうにもならないといった感じのようです。

 

ちなみに謝罪して誠意を見せない場合は、損害賠償請求をすると息巻いているみたいだけど、それやられたところでそもそもこちら側に不法行為はないのでは?

 

正直、こちらは別に悪くないけど謝って向こうが気が済むなら意固地にならず謝ってもいいけど、そういう問題じゃない。

 

自分が偉い、自分の主張が正しい、そう思い込んで人の迷惑も考えない傲慢な人間とは戦わなければならないと感じています。

 

ややこしい人だからと、腫れ物に触らぬよう関わる人たちが野放しにし、その好き勝手な主張や要求を通してきたからこそ、その一家は更にモンスター化していってるのでは?

 

からしたら、娘を『貧乏』と言ってバカにしたことも腹立たしいし、逆に向こうに謝罪させてやるって気持になってきてます。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ