アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚目前

暫く更新が滞っていましたが私は元気に生きています。 ようやく離婚の話がまとまり証書の作成などを進めている最中 あともう少ししたら離婚届を提出して離婚が成立。 新たな人生スタートするのためにもうひと踏ん張りです! でも、離婚成立後も必要な手続き…

まさかねぇ…

引っ越し屋の彼は実は既婚者だった… LINEでのやりとりをしていたら唐突に 『実は既婚者なんだよね』と打ち明けられた。 私もまだ離婚はしてないし既婚者になるから 人のことはあまり言えないんだけど できれば最初に言っておいて欲しかったなと。 私からする…

お酒の勢いで…

昨夜、例の引っ越し業者の彼と食事をしてから飲みにいって お酒の勢いで…。 まだ離婚届け出してないし一応既婚者だから これは不倫になってしまうのかな。。 それにしても先生の占いは本当にすごい 言われた通りになった。 ブログランキングに参加しています…

本来なら憤慨してるけど…

【注意】結果のろけ話なので不快に感じる方は今すぐ閉じてください! 先日の引っ越しは業者さん側の手違いで作業が難航したり その他諸々、破損トラブルなどもあって大変だったけど 引越作業員のリーダーの男性が好みのタイプすぎたので 本来なら憤慨してい…

【祝】別居開始

昨日、引っ越しが完了して別居生活がスタートしました。 まだ片付いてはないけど、とても良い気分です。 人生やり直すような気分で、これからの新生活にワクワクしてます。 離婚届けも早ければ今月中には話がまとまって提出できそうです。 ここ数日は主に引…

闇の産婦人科から逃げた母

昨夜の母の話の続きです。 高校生で妊娠して中退することになった母は 相手の教員には認知だけお願いし結婚は迫らなかった 苦労してようやくのおもいで教員になれた人らしいので 段階を踏んで結婚したいという願望が相手にはあったそう。 だから「おろして欲…

【20歳未婚】で私を生んだ母の話

実は私には実の父親がいません(今の父とは血の繋がりがない) まだ、どこかで存命してるんだろうけど会ったこともないです。 母は20歳の時、未婚のまま私を生みました。 相手は母の通っていた高校にアルバイトに来てた新任の教員。 当時の学校のクラスメイ…

早く縁を切りたい…

「お誕生日のお祝い」のメッセージをくださった キビツさん リンゴさん ありがとうございます(*^-^*) 特に何もない誕生日でしたけど… 娘が御菓子とハンカチのプレゼントをくれました。 夫はもはや私の誕生日など覚えていないようで おめでとうの一言もありま…