アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

直接対決

A君の両親(モンスターペアレント)から、週末に私と直接話をしたいと要請があったようです。 なので土曜に学校へ来てくれませんか?と。 自分の家計のことで手一杯の状態で、そんなことに時間を割いてる余裕もないのですが… ウチの娘が、連日学校へ抗議にき…

ホント腹立つ…

階段から滑り落ちてケガした男の子の両親が運悪く校内でも有名なモンスターペアレント… 今日も男の子の母親が学校に乗り込んできて、数時間にわたり学校側と私への責任追及と謝罪要請をしていったそうです。 学校と母親である私に連名で謝罪をしろと要求して…

大惨事

娘が小学校で同じクラスの男の子に大ケガをさせてしまい、学校に呼び出されました。 トラブルの発端は、男の子がいつも同じ服を着てるからと『貧乏』と娘をバカしたことだったそうです…。 階段で揉み合いになり、男が階段から転げ落ちて頭部や体を殴打し、指…

闇バイト?

よくよく考えれば【日給15万円】も貰える仕事なんて普通じゃないし、何かしら裏がありそうと警戒心が強く芽生えてきました… いわゆる世間を騒がせている『闇バイト』なのでは? 面談は21時の予定で、そのまま何か取り返しのつかない方向へ進んでいってしまう…

日給【15万円】の仕事

とにかくなんでも良いからお金を工面しなければならない状況 血眼になってネットを徘徊しまくっていたところ日給【15万円】の求人募集を発見。 最近はニュースでも特殊詐欺とか強盗といった物騒な事件が多いので 何か危ない仕事なのでは?と思ったのですが『…

お腹を蹴られました…

娘にお腹を思い切り蹴られ…打ち所が悪かったのかずっと吐き気がして一日中寝込んでいます。 ことの発端は、娘のニンテンドースイッチを無断で売却した件です… 詳しくはこちらから hanae-whurin.hatenablog.com 黙っておいて金銭的に余裕がでてき時に買い直せ…

娘の『Switch』を無断で売却…

かれこれ一週間近く音信不通になっている元夫… 安否確認の為に元夫の部屋は訪ねたけど反応は無し。 この後やれることといったら管理会社に連絡して部屋の中を確認してもらうことくらいでしょう。 元夫婦とはいえ今は赤の他人だし、私がマンションの管理会社…

【安否確認】元夫の住居へ…

連絡が取れない元夫の状況を確認しに、離婚後はじめて訪れた元住居… マンションのエントランスが見えてきたところで、なんだかもう気分が落ち込みました。 在宅しているのか一旦外側から部屋を確認してみると灯りはついていない。 寝るにはまだ早い時間だし…

事件…?

約束の期日を過ぎても元夫からの養育費の振込がないため昨夜、思い切って催促の電話をしてみました。 しかし、コールは鳴るものの電話にはでませんでした…今日の朝にも再度電話するも応答なし。 もし意図的に避けているなら着信拒否とかにしそうなものだし、…

離婚した元夫へ屈辱の連絡…

15日までに離婚した元夫から振り込まれるはずの「養育費」は振り込まれていませんでした…。 あまりの金欠状態に娘の習い事の月謝が口座から引き落としされず、支払い期日が過ぎていて本当なら今日の習い事に現金を持って行かせなければならなかったのですが……

滞る養育費

実は今とても大きな問題が生じています。 毎月15日迄に振り込まれるはずの養育費が今月はまだ支払われていません。 以前にも1日遅れで振り込まれたことはあるけど…今月の15日は土曜日だったから本来なら前倒しで14日に振り込まれるはずで。。 週明けの昨日月…

【危機】迫る解雇…

お金なんて無くても『笑顔で過ごしていれば幸せ』なんて考えでいたけど、そんなのはただのキレイごとでしかなく、お金に困窮した状況では笑顔になんてなれないって現実を知りました。 お金に無い状況がこんなにも苦しいとは…いろいろ考えが甘かったのかもし…

お金が払えません…

ハッキリ言って来月の家賃の支払いが滞ってしまいそうな位、家計は火の車状態。 無職なわけではなくちゃんと働いて給与もいただいてるけど、こんなにお金に困る状況は人生初の経験です。 一番のダメージは離婚後に付き合った男に騙され背負うことになった借…

身も心もボロボロです…

このブログの存在を思い出し、おおよそ一年ぶりに投稿をしてみようと思い筆をとった次第です…。 前回の投稿は、元夫との離婚目前の2022年6月で、『新たな人生スタートするのためにもうひと踏ん張りです!』なんて、未来への希望で胸いっぱいな感じですが…。 …

離婚目前

暫く更新が滞っていましたが私は元気に生きています。 ようやく離婚の話がまとまり証書の作成などを進めている最中 あともう少ししたら離婚届を提出して離婚が成立。 新たな人生スタートするのためにもうひと踏ん張りです! でも、離婚成立後も必要な手続き…

まさかねぇ…

引っ越し屋の彼は実は既婚者だった… LINEでのやりとりをしていたら唐突に 『実は既婚者なんだよね』と打ち明けられた。 私もまだ離婚はしてないし既婚者になるから 人のことはあまり言えないんだけど できれば最初に言っておいて欲しかったなと。 私からする…

お酒の勢いで…

昨夜、例の引っ越し業者の彼と食事をしてから飲みにいって お酒の勢いで…。 まだ離婚届け出してないし一応既婚者だから これは不倫になってしまうのかな。。 それにしても先生の占いは本当にすごい 言われた通りになった。 ブログランキングに参加しています…

本来なら憤慨してるけど…

【注意】結果のろけ話なので不快に感じる方は今すぐ閉じてください! 先日の引っ越しは業者さん側の手違いで作業が難航したり その他諸々、破損トラブルなどもあって大変だったけど 引越作業員のリーダーの男性が好みのタイプすぎたので 本来なら憤慨してい…

【祝】別居開始

昨日、引っ越しが完了して別居生活がスタートしました。 まだ片付いてはないけど、とても良い気分です。 人生やり直すような気分で、これからの新生活にワクワクしてます。 離婚届けも早ければ今月中には話がまとまって提出できそうです。 ここ数日は主に引…

闇の産婦人科から逃げた母

昨夜の母の話の続きです。 高校生で妊娠して中退することになった母は 相手の教員には認知だけお願いし結婚は迫らなかった 苦労してようやくのおもいで教員になれた人らしいので 段階を踏んで結婚したいという願望が相手にはあったそう。 だから「おろして欲…

【20歳未婚】で私を生んだ母の話

実は私には実の父親がいません(今の父とは血の繋がりがない) まだ、どこかで存命してるんだろうけど会ったこともないです。 母は20歳の時、未婚のまま私を生みました。 相手は母の通っていた高校にアルバイトに来てた新任の教員。 当時の学校のクラスメイ…

早く縁を切りたい…

「お誕生日のお祝い」のメッセージをくださった キビツさん リンゴさん ありがとうございます(*^-^*) 特に何もない誕生日でしたけど… 娘が御菓子とハンカチのプレゼントをくれました。 夫はもはや私の誕生日など覚えていないようで おめでとうの一言もありま…

ほぼ後悔しかない

誰かと結婚を考えたときに この人と一緒になったら幸せになれるのかな? 誰だってそれが気になる。 でも、そんなのは自分で考えたって絶対わからない 親しい友人、家族の意見を聞いたって絶対わからない いくら考えたってわかるわけがない。 これは結婚に限…

40歳になりました。

今日は40歳の誕生日 特に誰かが祝ってくれるとかもないので… ブログで報告してみます。 いよいよ今日から40代に突入したわけですが 30代最後の1年はいろいろなことがありました。 不倫や姑との同居や離婚…凝縮された39歳。 40歳はいいことがたくさんあること…

離婚後の養育費の問題

うつ状態から回復した夫とようやく養育費等の話ができました。 完全ではないけど話もまとまりそうなので一安心。 まとまったら改めてここで方向しようかとおもいます。 そして、これからが楽しみになる嬉しいことが 離婚や家族のことで改めて先生に相談した…

痴呆?阿呆?

義母がいよいよボケてしまったかもしれません…。 言ってることが支離滅裂でどうにもならない感じです。 夜中に誰かが部屋に忍び込んできて物色してるそうです しかもそれを私がやってると思い込んでるみたい…。 これはボケというより幻覚症状? 私と夫との離…

絶対ダメ!!

そういえばブログに書き忘れていたことが1つ。 5月21日に引越しをする予定で準備を進めていたのですが 残念ながら5月21日は赤口で引っ越しの凶日だったため 絶対に引越しは止めなさいと占い師の先生に言われてキャンセル… 今どき引越しの日程を気にする人は…

激しい苛立ち…

離婚は決定しててもまだ話がしっかりまとなっていないため 離婚届けの提出はできておらず成立もしていません。 具体的には親権と養育費の問題がまだ不確定。 財産分与の請求はやっぱりしたほうが良いか考え直したけど そもそも私が財産分与の請求はしないと…

【うつ発症?】寝込んだきり仕事に行かない夫

鬱病にでもなったのか?というくらい夫が無気力になっています。 部屋に籠ったまま出てこないから離婚に伴う諸問題の話合いもできない… とはいえ窮地に置かれてる人を更に追い込むようなことはしたくはない。 義母もこれから自分がどうなるかは当然に悟って…

【強制搬送】義母は介護施設へ入ってもらいます

私と夫の離婚が確定したので残念ながら 義母には介護施設に入ってもらうことになります。 夫が仕事しながら面倒みれるわけがないし 本人は施設入居を嫌がるだろうけど選択の余地はありません。 縁もゆかりもない遠くの地へとフライアウェイしてもらいます! …