アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

闇バイト?

よくよく考えれば【日給15万円】も貰える仕事なんて普通じゃないし、何かしら裏がありそうと警戒心が強く芽生えてきました…

 

いわゆる世間を騒がせている『闇バイト』なのでは?

 

面談は21時の予定で、そのまま何か取り返しのつかない方向へ進んでいってしまうのではないかと、嫌な予感して仕方がないです。

 

あまりの生活の困窮具合に、自分の思考回路も少々おかしくなってきている感覚で…。

 

『本当に15万円も貰えるクリーンな仕事だったらいいな』と

 

とてつもない願望と希望的観測が強く働いてしまっているのかもしれないです。。

 

面談キャンセルの連絡を入れるか迷ってるところだけど、それもそれも怖いというか、今更キャンセルしたら怒られそうな気もして…。

 

でも心のどこかで、これが本当に15万円貰える奇跡的な仕事かもしれないという期待も残っていて…もうどうしたらいいのか。。