アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

大惨事

娘が小学校で同じクラスの男の子に大ケガをさせてしまい、学校に呼び出されました。

 

トラブルの発端は、男の子がいつも同じ服を着てるからと『貧乏』と娘をバカしたことだったそうです…。

 

階段で揉み合いになり、男が階段から転げ落ちて頭部や体を殴打し、指を骨折する大惨事。

 

現場を見ていた子供たちの証言では、男の子が足を滑られて転倒したとのことなのですが、転げ落ちた男の子は『階段から突き飛ばされた』と証言しているようで…。

 

運が悪いことに男の子の両親はモンスターペアレントだと以前から噂されているほど厄介な感じで、今回の件で私や学校を訴えて損害賠償請求をすると憤っているそうです。。

 

ちなみに、その男の子も以前より「問題児」として、先生の言うことを聞かなかったり、クラスの子にいたずらしたりと、多動なところが見受けられる感じの子で…

 

過保護な家の子供のありがちなパターンです。

 

とにかく娘を連れて家に謝りに来いとスゴイ権幕で…ウチの娘が悪いのかどうかも分からない(勝手に滑り落ちたとの証言が多い)のに、ウチが謝罪したらうちが加害者であることを認めることになってしまいそうで…

 

なぜこうも次から次へと不幸なことが舞い込んでくるのか。。