アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直接対決

A君の両親(モンスターペアレント)から、週末に私と直接話をしたいと要請があったようです。 なので土曜に学校へ来てくれませんか?と。 自分の家計のことで手一杯の状態で、そんなことに時間を割いてる余裕もないのですが… ウチの娘が、連日学校へ抗議にき…

ホント腹立つ…

階段から滑り落ちてケガした男の子の両親が運悪く校内でも有名なモンスターペアレント… 今日も男の子の母親が学校に乗り込んできて、数時間にわたり学校側と私への責任追及と謝罪要請をしていったそうです。 学校と母親である私に連名で謝罪をしろと要求して…

大惨事

娘が小学校で同じクラスの男の子に大ケガをさせてしまい、学校に呼び出されました。 トラブルの発端は、男の子がいつも同じ服を着てるからと『貧乏』と娘をバカしたことだったそうです…。 階段で揉み合いになり、男が階段から転げ落ちて頭部や体を殴打し、指…

闇バイト?

よくよく考えれば【日給15万円】も貰える仕事なんて普通じゃないし、何かしら裏がありそうと警戒心が強く芽生えてきました… いわゆる世間を騒がせている『闇バイト』なのでは? 面談は21時の予定で、そのまま何か取り返しのつかない方向へ進んでいってしまう…

日給【15万円】の仕事

とにかくなんでも良いからお金を工面しなければならない状況 血眼になってネットを徘徊しまくっていたところ日給【15万円】の求人募集を発見。 最近はニュースでも特殊詐欺とか強盗といった物騒な事件が多いので 何か危ない仕事なのでは?と思ったのですが『…

お腹を蹴られました…

娘にお腹を思い切り蹴られ…打ち所が悪かったのかずっと吐き気がして一日中寝込んでいます。 ことの発端は、娘のニンテンドースイッチを無断で売却した件です… 詳しくはこちらから hanae-whurin.hatenablog.com 黙っておいて金銭的に余裕がでてき時に買い直せ…

娘の『Switch』を無断で売却…

かれこれ一週間近く音信不通になっている元夫… 安否確認の為に元夫の部屋は訪ねたけど反応は無し。 この後やれることといったら管理会社に連絡して部屋の中を確認してもらうことくらいでしょう。 元夫婦とはいえ今は赤の他人だし、私がマンションの管理会社…

【安否確認】元夫の住居へ…

連絡が取れない元夫の状況を確認しに、離婚後はじめて訪れた元住居… マンションのエントランスが見えてきたところで、なんだかもう気分が落ち込みました。 在宅しているのか一旦外側から部屋を確認してみると灯りはついていない。 寝るにはまだ早い時間だし…

事件…?

約束の期日を過ぎても元夫からの養育費の振込がないため昨夜、思い切って催促の電話をしてみました。 しかし、コールは鳴るものの電話にはでませんでした…今日の朝にも再度電話するも応答なし。 もし意図的に避けているなら着信拒否とかにしそうなものだし、…

離婚した元夫へ屈辱の連絡…

15日までに離婚した元夫から振り込まれるはずの「養育費」は振り込まれていませんでした…。 あまりの金欠状態に娘の習い事の月謝が口座から引き落としされず、支払い期日が過ぎていて本当なら今日の習い事に現金を持って行かせなければならなかったのですが……

滞る養育費

実は今とても大きな問題が生じています。 毎月15日迄に振り込まれるはずの養育費が今月はまだ支払われていません。 以前にも1日遅れで振り込まれたことはあるけど…今月の15日は土曜日だったから本来なら前倒しで14日に振り込まれるはずで。。 週明けの昨日月…

【危機】迫る解雇…

お金なんて無くても『笑顔で過ごしていれば幸せ』なんて考えでいたけど、そんなのはただのキレイごとでしかなく、お金に困窮した状況では笑顔になんてなれないって現実を知りました。 お金に無い状況がこんなにも苦しいとは…いろいろ考えが甘かったのかもし…

お金が払えません…

ハッキリ言って来月の家賃の支払いが滞ってしまいそうな位、家計は火の車状態。 無職なわけではなくちゃんと働いて給与もいただいてるけど、こんなにお金に困る状況は人生初の経験です。 一番のダメージは離婚後に付き合った男に騙され背負うことになった借…

身も心もボロボロです…

このブログの存在を思い出し、おおよそ一年ぶりに投稿をしてみようと思い筆をとった次第です…。 前回の投稿は、元夫との離婚目前の2022年6月で、『新たな人生スタートするのためにもうひと踏ん張りです!』なんて、未来への希望で胸いっぱいな感じですが…。 …