アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

黙れ義母… ~【続々】義母の虚言物語~

黙れ義母…

 

娘が大事にしているお財布のファスナー修理を引き受け


とんでもなく不格好な状態にしてしまった義母。


これまでの話のおさらいは⇒ こちらから


娘が学校から帰宅する前になんとかならないかな…


思考を巡らせたけど考えつかずに無残にも時間は過ぎてゆく…


そしていよいよ娘が帰宅してくる。

 

 

 


ただいまぁ~」と元気に帰宅してきた娘に開口一番で


お財布なおったわよ』と得意げにお財布を差し出す義母。

 

さぁどうなるか…わたしは内心とてもドキドキしていた。


わぁ!ありがとう」と財布を手に取って確認した娘の反応は


手のなかで交通事故でも起きたかのような険しい表情になり


何も言わずそのお財布を見つめながら立ちすくんでいた。


 

 


ナニコレ…』という娘の心の声が私には聞こえた…


この状況でなんて声をかければいいのかわからなず…

 

私も娘と同様に立ちすくんでることしか出来なかった


すると娘の瞳から涙がこぼれ落ち頬をつたっていく


その娘の姿を見ていてわたしも泣きそうになった。。


こんなにも娘の可哀想な姿を見たのははじめてでした。


 


『うぅ…』と財布を手に声を殺しながら部屋にこもった娘


この状態をどうまとめればいいんだろうか…


そんな風に考えていると義母が口を開き


見て、あんなに感動しているわ


耳を疑ったけど間違いなく義母はそう言った。

 


『黙れ…』と思った。

 


続きはこちらから

 



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ