アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

娘の『Switch』を無断で売却…

かれこれ一週間近く音信不通になっている元夫…

 

安否確認の為に元夫の部屋は訪ねたけど反応は無し。

 

この後やれることといったら管理会社に連絡して部屋の中を確認してもらうことくらいでしょう。

 

元夫婦とはいえ今は赤の他人だし、私がマンションの管理会社にお願いして鍵開けしてもらって安否確認するとか正直面倒臭すぎる…。

 

養育費を払ってもらえないと困るけど…この件で自分がアレコレ立ち回るのは正直億劫…なので今は施設に入っている元義母にこの状況を伝えました。

 

目先の生活が危ういので、これに時間や労力を割いていられる余裕はありません。

 

とにかくお金をどうにかしないとマズイので家にあるものを何か売るくらいしかなく、何か売れる者がないかと考えた結果、ありました。

 

 

一昨年のクリスマスプレゼントに元夫が娘に買ってあげた『ニンテンドースイッチ』の存在を思い出し、それを売ることに。

 

2,3ヶ月くらいは遊んでいたけど、その後は一切遊んでいる様子もなくで…

 

引っ越しの際に私の荷物にまとめてあったため、こっそり某フリマサイトに出品したところ、ゲームソフトと抱き合わせで『3万円』で売れました!

 

娘の物を無断で売るなんて親として最悪なのは重々承知です…でもこうでもしないと今はお金が作れない状況だから仕方ありません。。

 

事後報告でも良いから頃合いを見計らって打ち明けるのがいいのか、このまま知らないふりでお墓の中まで持っていくか…

 

どっちがいいのか迷うところではありますが…とにかく今の状態での臨時収入【3万】はかなり大きいので、とてもありがたいです。