アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

滞る養育費

実は今とても大きな問題が生じています。

 

毎月15日迄に振り込まれるはずの養育費が今月はまだ支払われていません。

 

以前にも1日遅れで振り込まれたことはあるけど…今月の15日は土曜日だったから本来なら前倒しで14日に振り込まれるはずで。。

 

週明けの昨日月曜にも振込がなく、今日ももう15時をとっくに過ぎているけど振り込まれていなかった。

 

今はとにかく金銭的に困窮している状況なので1日でも遅れられると厳しい…早く払ってもらわないと本当に困る。

 

催促の連絡をした方がいいんだけど極力接触したくないから葛藤している状況。

実は、離婚を急いでいたため養育費等に関する公正証書は作成しておらず、このまま不払いになると非常にマズイ状況に陥ります。

 

故意に支払わないでいるのか、何かトラブルが起きて振り込めないでいるのか…。

 

明日まで様子を見ることにするけど、もし明日にも振り込まれないようだったら仕方がないので連絡してみようとおもいます。。

 

お金がないって、貧乏って本当に情けない気持ちになりますね。。

 

どうにか明日には振り込まれていることを願うしかありません。

 

もう神頼みくらいしかできないです…。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ