アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

身も心もボロボロです…

このブログの存在を思い出し、おおよそ一年ぶりに投稿をしてみようと思い筆をとった次第です…。

前回の投稿は、元夫との離婚目前の2022年6月で、『新たな人生スタートするのためにもうひと踏ん張りです!』なんて、未来への希望で胸いっぱいな感じですが…。

今の私の状況からすると…嘆かわしすぎて言葉になりません。

あまりにいろんなことがありすぎて語りだしたらキリがないのですが、時系列で箇条書きにしてまとめてみます。

 

・離婚成立

・娘と2人暮らし開始

・恋人(既婚者)と半同棲状態になる

・恋人との不和が生じはじめる

・恋人の娘へのDVが発覚

破局

・騙されてみぐるみをはがされる

・娘との関係も最悪になる

・全てを失いつつある(今ここ)


かなり面倒な思いをして離婚を乗り切ったものの、楽しい時間を過ごせたのも束の間でした。

かといって離婚を後悔しているわけではなく、結局のところ自分という人間はどんな状況であろうとこうして不運に見舞われる運命なのかなぁ…と。

今は生活を成り立たせるのも大変で、多額の負債を抱えているし本気で生活保護の受給も検討しているところだけど…。

このままだと本当に人生詰んでしまうし娘の親権も元夫に奪還されかねない状況。

でも子供の幸せを考えるならむしろそうしたほうがいいのかもしれないって気持ちも。。

もう限界です。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ