アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

お金が払えません…

ハッキリ言って来月の家賃の支払いが滞ってしまいそうな位、家計は火の車状態。

 

無職なわけではなくちゃんと働いて給与もいただいてるけど、こんなにお金に困る状況は人生初の経験です。

 

一番のダメージは離婚後に付き合った男に騙され背負うことになった借金の返済。

 

そして、そんなただでさえ経済的に困窮しているタイミングで食品の値上げや燃料費の高騰…本当に厳しいです。

 

今は極力電気は使わないように心掛けて、ほぼ暗闇で生活しているような状態です。

 

娘にも窮屈な思いさせてしまっているところもあり…とにかく今の状況を打開しなければなりません。


何か目先で稼げることは無いかと模索していると、どうしても投資や登記に目が向いてしまいます…。

 

今は世界的な金融不安から『金』や『仮想通貨』がグングンあがってきていますよね。

 

こういうのって上がってくる前から保有している人は儲かるんだけど、上がってきた段階で飛び乗るいわゆるイナゴさん達はこぞって養分となり、損するって仕組みですもんね。。

 

でも今からならまだ見込みはあるのかな?

 

ただ、取り組むにしても先立つものがないからどうにかして工面しないといけないし…

 

これ以上お金を借金するならもう闇金くらいしかないんじゃないかと。。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ