アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

離婚した元夫へ屈辱の連絡…

15日までに離婚した元夫から振り込まれるはずの「養育費」は振り込まれていませんでした…。

 

あまりの金欠状態に娘の習い事の月謝が口座から引き落としされず、支払い期日が過ぎていて本当なら今日の習い事に現金を持って行かせなければならなかったのですが…

 

養育費が振り込まれていなかったので結局現金を持たせることができず、娘にも睨まれる始末。。

 

娘に恥ずかしい思いをさせてしまっていることが本当に心苦しくて、振込しない元夫にいらだちを感じました。

 

養育費の支払いは約束してもらっているとはいえ、催促するのは屈辱的だと感じていたのが正直なところですが…

 

それでも背に腹は代えられないので夕方に「養育費の振込はどうなっていますか?」と覚悟を決めて連絡。

 

ところがなんと、既読がつかない状態が続いています。

 

 

ただ気づいていないだけなのか、意図的に無視をしているのかわかりませんが、こうなったらもう電話を掛けてみるしかありません。。

 

元夫に対する苛立ちと、自分への情けなさで複雑な感情です。

 

なんか…思い切り叫びたい気分です。

 

近くに海とかあればいいのにな…。

 

今気持ちを落ち着かせるためにブログを書いてますが、このあと元夫に電話してみるつもりです。

 

結果は次の投稿で報告するつもりです。

 

とてもこの状況が屈辱的です。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ