アラフォー「はなえ」の生きる道

夫の不倫と義母の嫌がらせに耐えながら次の幸せを探す人生

【PR】家族・恋愛・仕事のお悩み相談【無料】
相性などの簡単な占いから、複雑で深刻な悩み相談まで、「寄り添う」ことをモットーとして大勢の相談者を悩みから救ってきた先生の鑑定が無料で受けられます。

通常なら【3,000円】の鑑定料金がかかるところ、このページをご覧いただいてる読者さん限定で、以下の鑑定番号を通知すれば「無料鑑定」が可能です。

鑑定番号:【8787】 ※無料鑑定は初回の1回のみ

⇒ 鑑定依頼はこちらから
※LINE友だち追加後に4桁の鑑定番号を通知してください。

かなり確度の高い鑑定を行う優れた先生なので、占い好きの方もそうでない方も、是非ともお試しください。

水面下で家を出る準備…

 

f:id:hanae-whurin:20220411204903j:plain


前回は「早期離婚を決意した」とお話しました。


理由についてはこちらを読んで頂ければと…。


さて、その離婚について。


当初話し合った結果、「夫から懇願されたこと」、そして「私自身も諸々の準備が必要」ということから”離婚するにしてもしないにしても半年間は待つ”ということになっていました。


ですが離婚話から以降「夫の態度・言動、そして行動」を見て、やっぱりこのまま半年間も一緒に過ごしていくのは無理だと感じました。


なので色々と想定したうえで再度離婚を進める話をしていきたいと考えてます。


まず、ようやく明日から義母の介護のための訪問ヘルパーさんが家に来てくれることになりました。


おかげで私の就業の話も前に進みます。


明日はさすがに色々なことをヘルパーさんに教えないといけないので出かけられませんが、明後日の水曜日にようやく前職の元女性上司に会えることに…。

 

併せて当日は職場見学もすることになっています。


私の過去の実績(11年前ですが)については、先方(新しい会社)のほうですでに確認済みなので、ほぼほぼ職に就けることは間違いないかと。


その前提でお話しすると、早ければ1ヵ月以内には就業が決まると元上司には言われてます。

 

ですので、もしスムーズに話が進みそうなら出来るだけ早めに働かせてもらえるようお願いするつもりです。


なぜなら既にご存じの通り”早く家を出たい”から。

 


財産分与のことはとりあえず置いといて、とにかく家を早く出て娘と二人で暮らせるよう計画を立てないといけないと思っています。


そのためにまずは何より家を借りておきたいのですが、現状働いてない私では家は借りられません。


なので、私の父に保証会社の連帯保証人になってもらい部屋を借りれればと…。


これを今週中に、新しい仕事の準備と併せて行います。


そして家を借りられ次第、「離婚・別居問わず」とにかく家を出ます!


夫にはちゃんと話はしようと思ってはいるのですが、今の感じではそう簡単に離婚を受け入れてくれそうにはありません。

 

ですので、拒否られることを想定して水面下で行動しておきます。


そいう意味では、義母のお世話で訪問ヘルパーさんが来てくれるのはラッキー。


日中は比較的自由に動けるようになると思うので、出来るだけ早く家を見つけたいと思います。


あとはどの辺に住むか…。


とりあえず娘の学校からはあまり離れたくないので、いまの家からもそう遠くない場所にする予定です。

 

とはいえ、できれば夫には家の場所をあまり知られたくない。

 

そのあたり考えながら新しい家を探していきたいと思います。

 

続きます。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村