アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

夫からの疑いの目?

 

f:id:hanae-whurin:20220407221115j:plain


昨日お話した「夫の行動・言動で気になること」


結論から言うと、私の行動についていちいち様子を伺ってくるようになりました。


どういうことかと言うと、例えば私のLINEに来る連絡について…。


以前も話しましたが「前職の女性上司が現在働く会社」での就業においては、実際に元上司と会って話を聞いたり職場を見学させてもらうことになっています。


でも昨日も書いた通り訪問ヘルパーさんが来週から来るのですが、それまでは義母の世話があるのでまともに外出ができません。


ですので、仕事の内容や質問など現時点ではほぼLINEでやり取りしています。


当然、元上司も日中は仕事をしているので私からの質問への返答は、ほぼほぼ夜。


それが夫と食事している時やリビングでくつろいでるとき、寝室にいるときに来たりする(LINEの音が鳴る)のですが、私がスマホを取ろうとすると夫もその行動を見たりします。


もちろん、これまではそんな素振りすら見せたことはありませんでした。


夫は不倫をしていたので、むしろ当時は向こうの方がスマホを気にしていたほど…。


それが今は私がスマホをいじるとチラホラこっちを見るなど、いちいち私の行動を気にするようになってきたのです。

 


これってやっぱり夫自身がそうしてきただけに、「私が誰かと何かしてる」とか疑っているのでしょうか?


まさかもう別の男性がいるとか思ってる?


まぁそんな暇なんて、義母がこの家に来てからはなかったですが(笑)


とはいえ、もしそう考えてるのだとしたらちょっと怖いです。


だってこの先新しい仕事のことで外出することにもなるだろうし、それこそ働き始めたら一体どうなるのか?


そもそも離婚するかもしれないのに、「いまさら夫がそんなことを気にしてどうするの?」

 

と言った感じですが、でもやっぱりこの先が不安です。


もしかしたら私の気にし過ぎなのかもしれませんが…。


とりあえず今のうちに夫にあまり干渉されないようにしたいのですが、はっきりと夫に干渉するなと言った方がいいのか?


それとも黙っておくべきなのか?


何か良い案があればどなたか教えて欲しいですm(__)m



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村