アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

復讐その1

f:id:hanae-whurin:20220203205223j:plain



リウマチを患い一人の生活が困難になったからと


突然この家にやってきて同居することになった義母。


自分でやれることもあるけど出来ないことも多い


炊事洗濯はもちろんお風呂やトイレの手伝いも


私なりに出来る限り全力でサポートとしているのに


一切感謝されることはなく小言や嫌味ばかり…。


 


だったらもうのいっそのこと放棄してしまいたい。


でもそんなことしたらどうなるかは目に見えてる


娘に私の悪口を言い聞かせたりするだろうし


下手したら虐待されている!などといって騒ぎ出す


夫からも非難ごうごうの嵐になるだろうな…。


だからさすがに放棄することはできない。


 


でもこんなにも理不尽なストレスを与えられてまで


義母のサポートなんてしたくないと心底思う。


なのでこの気持ちを少しでも解消していくために


こっそり復讐してストレス発散させてもらうことにした。


それでまずは手始めに


必ず文句を言われる『料理』から実行してみた。


 


どうせ悪く言われるんだから義母の分だけ


めちゃくちゃマズイ味付けにして出してみた。。


カレーライスに砂糖とお酢を大量に投入


これはさすがにいろんな意味でマズイだろうと


どんな反応をするか恐る恐る出してみたけど


まさかの完食…。


 


ブツクサ言いつついつもと変わらず食べてたけど


あら…?と私としてはかなり意外な反応だった。


でもこれで私はある可能性に気付きました


義母は舌がバカなんじゃないか…?と


冗談抜きで味覚障害なのでは?と


だとしたら何を食べても味が薄いのは当然…


いずれにしてもこれじゃ何の復讐にもなってない…


次を考えます。。

 

今日の気になる記事

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ