アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

お義母さん、頭イっちゃってますよ

f:id:hanae-whurin:20220116203532j:plain

昨日の別れから一夜。

あの男にはすでに興味は失せてるので未練はない。

ただメンタル的にかなり傷つけられたことは間違いない…。

そういうときに限って、義母が毒を容赦なく吐きかけてくる!

「ほんと、あなたのせいで息子(夫)がコロナ感染したに違いないわ」

「そのおかげで旅行に行けなくなるし、外にも出れない。もう疫病神なんじゃないの」

このご老人様は何を言ってるのだろう。

すでに感染源は私ってことになってるし疫病神扱いですか?

一体私があんたに何をしたっていうの?


 

「いや、〇〇さん(音雄)も沢山の人に会ってますしそっちの方が可能性高いんじゃないですか?」

と言ってやりたいところだった。でもそんなことを言ったら、

「じゃあなに?息子が原因とでもいいたいわけ?最低な嫁ね」

きっとそんなことを言ってくるに違いない!なので面倒くさいから言うのを止めた。

それにしても、例の件が原因でメンタルやられてるのを知らないのは仕方ない。

でも精一杯あなたの世話をしてる相手に対して、まさか疫病神とは…。

ここまでくると「頭イっちゃってる」としか思えない。

いっそのこと、あの男だけでなくこの「毒義母」も一緒に切ってしまいたい。

なので、どうにかして追い出す方法がないか考えていこう。

生きる生きがいを亡くした今の私には、それを一つの目標にするのも悪くないかな。

そう考えたら、ほんの少し楽しみができたかも…。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ