アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

もう許せない!

f:id:hanae-whurin:20220121183803j:plain

今、とてもビクビクしている。


理由は、店長が私の家を知ってしまったから。

 

散々電話してきたけど着信拒否してLINEもブロック。


そんな執拗にコンタクトを取ろうとする相手が自宅まで知ったとなったら、正直悪いことしか想像できない。

 

そう困惑してるとき、昼間に家のチャイムが鳴った。


ドキっとした!


幸いただの宅配便だったからよかったけど、気が気ではない。

 

姑の嫌味も右から左、まったく耳に入らない。
いや、気にもならないと言ったほうがいいかも。


それだけ、彼が来るかもしれないという恐怖で頭が一杯なのは間違いない。

 

コロナで出張先で隔離されていた夫ももうすぐ帰ってくる。

 

本当にどうしよう…

 

 

ただ嫌がらせで来るなら、私が夫や姑から攻められるだけなのでいい。

 

もっと怖いのは、何か危害を加えられるんじゃないか?ということ。

 

そんな色々と悩んでいると不意に娘が私に話しかけてきた。

 

娘:「ママ、なんか今日学校の帰りに知らないおじさんに話しかけられた」


私:「えっ!?おじさん?…なんて言われたの?」


娘:「〇〇ちゃんだよね?おじさんママのお友達なんだけど今日ママいるかな?…って」


ウソでしょ!私じゃなくて娘に近づいてきたの?

 

私:「それでなんて答えたの?」


娘:「うん、いつも知らない人と話しちゃいけないって先生からも言われてるから、たぶん家にはいないと思います。って言っといた。そしたら行っちゃった。」


私:「そう。それでどんな洋服着てた?」


娘:「ジャンパーとネクタイしてたかな~、あとは覚えてない」

 

間違いない、店長だ!

 

あの男、娘に近づいた!もう許せない!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ