アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

最悪なことになる

f:id:hanae-whurin:20220120084615j:plain


今日、スーパーで一緒に働いていた元同僚の人からLINEに連絡があった。

 

同僚からの内容はこうだった‥‥。

 

同僚:「店長からこんな内容のLINEが来たんですけど見てくれますか?」

 

店長:「〇〇さん、ハナエさんに源泉徴収票を渡したいんだけど、そのことで話したいことがある。でも電話やLINEしてるけど繋がらないんだよね」

 

店長:「なので、もし家を知ってたら直接源泉徴収票をポストに入れに行きたいから教えてほしい」

 

同僚:「そんなふうに言われたんだけど、ハナエさんに許可取らずに家を教えるわけにはいかないから確認の連絡をしてみました!どうしますか?」

 

ウソでしょ?ちょっと待って、さすがにシャレにならない。

 

私がLINEブロックして電話にも出ないからって、まさかそう来る?

 

っていうか、家を知ったところで何をするつもり?

 

直接乗り込んできて夫にバラす?それはヤバ過ぎる!

 

なんだかドンドン悪い方向に向かってるんだけど…、どうしよう。

 

 

実はパートで登録した住所は、今の家から車で10分くらいの実家の住所。

 

最初のころは夫に内緒で1日4,5時間働いてへそくりを貯めようとしてた。

 

だから、今の家の住所を知られるのは何かとまずいと思い登録したものだった。

 

でも、まさかそれがこんな形で追及されることになるとは…。

 

何だか色々な意味で怖くなってきた。

 

そんな矢先、またパート時代の同僚から連絡が来た。

 

同僚:「なんか店長からハナエさんが住所を偽ってたらしいと」

 

同僚:「だからその件もあって住所を知りたいので教えてほしい」

 

同僚:「そう言われたので教えちゃった、勝手に教えてごめんなさい。まずかったよね?」

 

いやいやいや、そりゃまずいでしょ。


それによって家まで来る可能性が高まったんだから。


ほんとに何か考えないと最悪なことになる…。

 



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ