アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

我慢の限界…

f:id:hanae-whurin:20220119145709j:plain

店長から何度もしつこくラインが送られてくるため遂にブロック…。

 

それからは何度も鬼のように着信がきているけどずっと無視。

 

出たら面倒なのはわかってるし知らんぷりが一番だけど

 

なんだかものすごい執念を感じてちょっと怖くなってきた…。

 

このまま無視をしてて大丈夫なのかと心配になってくる。

 

ただでさえ濃厚接触者になり義母と箱詰め状態で気が滅入ってるのに…。

 

面倒なことが一気に降りかかって来ているかのような感覚です。

 

神経をすり減らして過ごしてるからツライ。

 

そして、ここで義母の道理が通っていない話を1つ

 

 

 

完全に私へコロナ陽性の疑いを向けている義母は、私が自分の部屋からリビングに入ろうとするとアルコール消毒を吹きかけて来る始末…。

 

これはもう嫌がらせ以外のなんでもないでしょう。

 

娘にも私には近づくなみたいなことを吹き込んでいるし本当に腹が立つ。

 

そのくせ食事はもちろん家事全般は私任せにしてるんだから意味不明すぎる。

 

私のことを本当にコロナ陽性だと思ってるなら私が家のことやるのは普通嫌がるでしょ…って。

 

こんな人と一緒にいたらほんとに病気になってしまいそう。

 

一体この状況はなんなんだろう。。

 

こんな風に自分ではどうにもならない状況に陥ってしまうと誰かに相談したくなる。

 

でも誰にも相談できない…そんな風に行き詰った時によく見てる悩み解決のサイト

すごく共感できる悩み相談があった。

 

なんていうか、わたしと状況が似てるというか辛さが手に取ってわかる…。

 

これは本当に『我慢の限界』なんだろうと容易に想像できるし

 

姑に苦しんでいるのはうちだけじゃないなぁと感じる。

 

悩みに対する解決方法とかもアドバイスしているし、わたしのブログを見てる人は家庭の問題でなくても何か悩んだりしてる人が多そうだからためになるかも?

 

と思ったので一応共有します。

↓ ↓ ↓

義母に我慢の限界です…



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ