アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

激しい苛立ち…

 

離婚は決定しててもまだ話がしっかりまとなっていないため

離婚届けの提出はできておらず成立もしていません。


具体的には親権と養育費の問題がまだ不確定。


財産分与の請求はやっぱりしたほうが良いか考え直したけど

そもそも私が財産分与の請求はしないという条件のもと

夫も離婚に納得した形なので今更ひっくり返すのは難しそう。


何より、財産分与の請求をせずに離婚を申し出るというのは

相談した先生からもらったアドバイスでもあります。


先生というのは、離婚を英断するきっかけとなった占い師の先生。
※このブログから無料相談を紹介してるのでお悩みがある方は是非

 

先生から言われたのは「離婚しないと私の人生が駄目になる」

そして「離婚するにはあれこれ要求しないこと」

くわえて「今の時期を逃すと離婚が難しくなる」ということ。


私があれこれ要求すると離婚そのものが難航する懸念があり

一日も早く今の状況を清算させたい気持ちが強いため

後々困るかもしれないけど請求せずこのまま進めていくことに。


夫が娘を引き取って育てていくのは難しいのは明白なので

親権は私になるのはほぼ確定しているようなものではあるけど

問題は養育費で夫はここをケチってくると予想しています。


その辺を早く夫と話し合ってまとめることをまとめたいけど…

夫の方がとてもじゃないけど話し合える状態ではない。


寝込んでる場合じゃないでしょ?って感じなんですけどね…。

 

早くこの状況に整理をつけて人生の再スタートを切りたい

娘と二人での新しい生活や新しい出会いも欲しい。


気持ちは前に進んでいるのに状況が停滞しているため

内心は激しく苛立っています。。

 

それはそうと…なかなか愕然とするコメントがありました。

私は頭がおかしいんでしょうか?

 

詳しくはこちらの記事のコメント欄をご覧ください

↓↓

hanae-whurin.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ