アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

何だか怖い

f:id:hanae-whurin:20220117203343j:plain

実は、先日スーパーの店長と別れた話を書いたあと、このブログを読んで下さってる方からアドバイスをいただきました。

 

また会いたいって連絡がくるはずだから、その時は断ってね

 

とても嬉しかったですし、すごく気持ちが楽になりました。

 

そして今日の昼間、まさかそのとおりの展開に…。

 

そう、例の別れた彼から本当にメッセージが来ました。

 

はっきり言って彼に対しては一気に気持ちが冷めたので、本当に未練はありません。

 

でもちょっと怖いというか、なんだか嫌な感じがするので今から少しそのやりとりを書きます。

 

まず最初に送ってきたメッセージ(原文そのまま)。

 

一昨日はごめん。久しぶりに会えると思ってたから、急に会えないって連絡があって動揺してしまいました

 

いや、私の体が目当てだって言ってたよね。

なのでこう返した。

 

ごめんなさい、あなたのことはもう一切信用できません

続けて、


 

 

私があなたを好きになったのは、色々な事情を知ったうえですべてを受け入れてくれると思ってたからです

 

でも、それはただの勘違いでした

 

あなたの目的は私の体だったんでしょ?私はそのためだけの相手にはなれないので、本当にもう連絡しないでください

 

こう送ったあと10分くらい返信がなかった。

 

そしてまたメッセージ、

このあいだのことは謝ります。だからもう一度会えないかな?

なんだかこれまでの紳士だった彼と違い、必死な感じに興ざめした。

 

今まで感じたことなかったけど、人に対して何の感情も感じなくなった時ってこんなものなのかな。

 

すると、「そっか、分かった

 

それからメッセージが来ることはなかった。

 

ある意味でなんだか引き際があっさりしすぎてる。

 

気のせいだったらいいんだけど、なんだろう…。

 

これだけで終わらない気がするのは私だけだろうか。

 

何だか怖いです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ