アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

もう何もかもどうでもいい

f:id:hanae-whurin:20220115202350j:plain

今からこれを書くのは正直しんどい。

でも私一人で考えるのも辛いから、これを読んでくれる誰かの意見でももらえると気が楽になるかも…。

そう思って書くことにした。

夫がコロナに感染したことで私や娘、姑もPCR検査を受けることになった。

濃厚接触者になってしまったので、この週末約束していた「彼」とも会えない。

そのことを彼にSNSで伝えたところ、まずこんな返事が返ってきた…。

「は?こっちは忙しい中時間作ったのにふざけないでくれるかな」

えっ、そこ?私も感染してるかもしれないのに心配してくれないの?それどころか怒られるって…。

そして続けてこんな言葉が(原文そのまま)…。

f:id:hanae-whurin:20220115203631j:plain

「あのさ、もう正直言うけど今まで会ってたのって君とSEXできてたからなの」

さらに、

「それを4か月ガマンしてやっと久々にできると思ったらこれ?次いつできるか分からないでしょ?だったらもう会わなくていいよ」

立て続けにメッセージ送ってきたと思ったら何それ!?

しかもこっちの気持ちとか一切考えてくれないってどういうこと?

ただ私の体が目当てで会ってたってことだよね?

あんなに優しく話してくれて悩みを聞いてくれてた目的って、単純にSEXのため?

「ちょっと待って!今回は会えないけど近いうちに何とかするから」

そう返信すると…


 

「じゃあ来週何とかしてよ!もちろん、ちゃんとPCR受けて陰性だったらね。もし感染させられちゃったらたまったもんじゃないからさ」

これを見た瞬間私のなかで彼への愛情が一瞬にして冷め、信頼感も一気に崩れた。

ふ~ん、私の気持ちとか家庭環境とか、この人にとってはどうでもよかったんだね。

そう考えると、もう怒る気にもならなかった。

だからこう返した、

「わかった、もういい。もう会うのはやめましょう。二度と連絡してこないでください」

私が想いを寄せていた紳士な彼の姿は、もう微塵も見られなかった。

あ~ぁ終わっちゃった。バイバイ。

まさかこんな形で終了するとは思わなかったよ。

これで今の私の人生における‟生きがい“が消えた。

もう何もかもどうでもいい…。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ