アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

やっぱり感染!

f:id:hanae-whurin:20220114203425j:plain

38度以上の熱、そしてのどの痛みが出ていた夫のPCR検査の結果が出た。案の定、新型コロナに感染していた…。

浮気相手からもらったかどうかは分からないけど、超濃厚接触者同士だから向こうもほぼ感染していることは間違いないかな。まあ、お大事にって感じで。

とにかく、これで私を含め娘と姑も濃厚接触者扱いとなった。なので、出張に行っている夫はホテルで自主隔離、私たちもPCR検査をうけなければならない始末。

これがどういうことかというと、明日の彼と会うという約束が果たせなくなったということ。ほんと、このタイミングでやらかしてくれる。

ちなみに姑は、私が感染源のようなことを言ってきた。はぁ、家に居てあなたの面倒を見る以外、行く場所はスーパーかコンビニくらい。よっぽど夫のほうが多くの人と会ってるっていうのに疑いの目は私ですか。どれだけ自分の息子がかわいいんだか…。

夫が感染したことでとにかく心配なのが10歳の娘。万が一感染となったら気が気ではない。とにかく娘のことは感染してないことを祈るほかない…。

私や夫のこと以上に娘には健康でいてほしい。そう考えたら、何となく彼との約束のことは気にならなくなっている。

とはいえ、このままスルーはできないので「濃厚接触者になったことで会えなくなった」ということを伝えないといけない。なのでSNSで連絡してみたのだが…、彼からは信じられない返答があった。

今はまだ話の途中といった感じなんだけど、男性に対して不信になると言ってもいいレベルの言葉だった。あまりにも辛いのでまた明日にする。

明日書ける元気があればいいけど…