アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

ほんと勘弁してほしい!

f:id:hanae-whurin:20220113205240j:plain

一昨日から出張に行っている夫から連絡があった。38度以上の熱が出て、のどが痛いという。

は?今このタイミングでですか?

こんなご時世だから当然だけど、ものすごく嫌な予感。まさかコロナに感染したってことはないよね?

どうやら先週、取引先の会社の人たちと会食をしたというのだが、万が一感染していたとしたらその時が原因かもしれないとのこと。

まあ、はっきり言ってそんな理由は信じてない。どうせ愛人の女と密会でもしていたのだろう。

そんなことより、もし感染していたら私も濃厚接触者ってことになる。そうなったら、やっと4カ月ぶりに会えることになった彼と会えなくなる…。

姑にも検査を受けさせないといけなくなるから、その手間もかかる。そして何より娘にも影響が出て、学校やら習い事もすべて行けなくなる。

そうなったらもう出かけるどころか、しばらく家で巣ごもりということになるから、四六時中あの嫌味な姑と一緒にいなければならない。

もう想像するだけで吐き気がする…。

とりあえず夫は明日PCR検査を受けることになった。でも、結果次第で明後日の約束がなくなる。

そもそもこのご時世に多人数で会食も考えられないけど、もしこれが不倫相手が原因ということになったなら‥‥もうほんと勘弁してほしい!