アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

ほんと嫌になった…

f:id:hanae-whurin:20220126205416j:plain

 

 

実は昨日、あの男とLINEのやり取りが終ったあと

 

不意に夫から話しかけたということがあった。

 

どうやら私が悩んでる様子を夫が後ろから見てたようで

 

こんなことを言われた。

 

夫:「どうした?スマホ見て“どうしよう?”とか言って頭抱えてたけど何かあったのか?」

 

夫は出かけてたんだけど

 

いつ帰ってくるかなんて知らなかったから

 

完全に油断していた。

 

 

 

まさか見られていたとは全く気付かなかった。

 

私:「いや、何でもない。大丈夫」

 

夫:「大丈夫って、“どうしよう?”っていう位だから何かあったんだろ?まさか金(カネ)のトラブルとかじゃないよな?」

 

何言ってんの?

 

人の心配したかと思ったらいきなり

 

「お金」のトラブルって…。

 

この人も浮気してるし

 

ある意味「クズ」って言っていいのかな。

 

まあ、そんなことは今更どうでもいい。

 

 

 

それより丁度タイミングが良かったので週末のお話をしてみた。

 

私:「ごめんなさい、今週末なんだけど昼間から出かけてもいい?高校時代の友達が会おうって誘ってくれたんだけど…お母さんのお世話お願いしてもいいかな?ダメ?」

すると

 

夫:「お前さぁ、俺がついこないだコロナになって隔離されたの知ってるよね。そんなことがあった後で、しかも今感染者が増え続けてる状況だってのに出かけるのか?馬鹿か!」

 

さらに

 

夫:「それにさ、俺も急な仕事が入るかもしれないってことで、基本お袋の面倒見るのを願いしてるわけ。そうなったときお前がいなかったら誰が面倒みるの?〇〇(娘)が見るってのか?」

 

そしてとどめの一言

 

 

 

夫:「それでさ、ちなみにお前が遊びに行ってもし感染でもしたら、そのあとのお袋の世話は?もしお袋にうつったら(感染)どうするんだよ、責任取れんのか?そういうこと考えて行動しろよ!ほんと頭悪いな」

 

あ、もう駄目だ…。

 

日頃どれだけ私が我慢して

 

あなたの母親のお世話をしてると思ってるの?

 

どれほどの嫌味や我儘を私に言ってきてるか知らないでしょ?

 

自分のことしか考えてないこの人とは

 

やっぱりもう一緒に居られない。

 

本気でそう思った。

 

 

 


ただ、確かに夫の言うこと(感染リスクに関して)が

 

もっともなのも分かってる。

 

実際、感染してしまったら

 

姑の世話はしなくて嬉しいに限るけど

 

逆に言えば娘にリスクがつきまとうことになる。

 

それだけは避けたい…。


でも今は、先にあの男(店長)との関係を

 

完全に清算しないといけない。

 

 

 

なので夫にもう一度外出を許してくれるよう

 

どうにかお願いしないと…

 

私:「ほんとに感染対策は十分気をつけるから、昼間から夕方までだけでもダメですか?」

 

そう懇願した。すると、

 

夫:「分かった。その代わり感染したら、当分俺の許可なしで友達とかと会うのは禁止な」

 

もうほんと嫌になった。

 

でも、もう躊躇はしてられないのでその条件を引き受けた。

 

とりあえずこれで週末は何とかなりそうだから、

 

会いたくないけどあの男に連絡してみる…。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ