アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

ほぼ後悔しかない

 

誰かと結婚を考えたときに

この人と一緒になったら幸せになれるのかな?

誰だってそれが気になる。


でも、そんなのは自分で考えたって絶対わからない

親しい友人、家族の意見を聞いたって絶対わからない

いくら考えたってわかるわけがない。

 

これは結婚に限らず恋愛や人付き合いだってそう

誰と何をしたら正解かなんてわからない。

 

でも何かを感じて、何かを信じて意思決定する。

 

んで、結局大体それは間違えることになってる。


けど、今ふとおもうのは

あの時に、先生に占って貰っていたら

絶対に失敗はしなかったと思う。

 

ほぼほぼ後悔しかないんだけど

唯一の救は娘を授かったこと。

 

だからプラスマイナスってことで…

 

これから良い人生にできるよう頑張ろうー!

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ