アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

【離婚の話】洗いざらい書いていくことにしました

 

少なからず私のブログを見てくださっていた方々のためにも

離婚確定となった経緯をザックリではありますがご説明させたいただきます。


ひとまずは別居をするなどで夫の様子をみる方針でしたが

この先、何をどうひっくり返しても夫婦の関係が良くなるとはおもえず

結局は同じことが繰り返されていくんだろうなと考えから

離婚確定という流れになった次第です。


私の尊厳を平気で傷つけるような夫の言動も許しがたく

思い返せば腹の立つことばかりでした。


長期に渡って外に愛人を作っていたような人ですから

人としてもあまり信用できません。

まぁ、私も不倫していたので人のことは言えませんが…。


改心するといってもそれを信じるに足る材料が特段なく

結局はまたいつかは裏切られるというループを想像すると

さすがに「もうこれ以上は人生を無駄にしたくない」と思ったわけです。


歩み寄ったところで、この先よくなるイメージが全く持てない

なら別居して様子をみてもただの時間の無駄でしかないわけで

私はもう若くはないんだしやり直すなら1日でも早い方が良い。


その他、姑との問題もありますし理由は1つではありません。


いろんな要因があるので全て上げていたらキリがないですが

決定打は信頼している占い師の先生からの助言です。
※本ブログでPRをしているので興味がある方は無料でお試しください。


今回の英断に踏み切れたのは紛れもなく先生のお陰です。


慰謝料、親権や養育費の問題も平行して進めていってるので

その経緯もこれから書き落としていこうとおもいます。


もうブログは辞めようと考えていたのですがせっかくなので

記録としてここに残し共有していこうという気持ちになりました。


これからも応援よろしくお願いたします!!

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村