アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

【強制搬送】義母は介護施設へ入ってもらいます



私と夫の離婚が確定したので残念ながら

義母には介護施設に入ってもらうことになります。


夫が仕事しながら面倒みれるわけがないし

本人は施設入居を嫌がるだろうけど選択の余地はありません。


縁もゆかりもない遠くの地へとフライアウェイしてもらいます!

本当に羽が生えて飛んでいったら面白いんだけどなぁ。


今まで散々我慢してきたこともあり

可哀想などとは1ミリも感じていません…

冷たいかもしれないけどそれが私の本音です。


後ろ指を刺されようが知ったこっちゃありません

そんな体裁ばかり気にして自分の人生無駄にしたくない…。


特に私くらいの世代からではないでしょうか?

介護問題に縛られて苦しい思いをするようになるのって。


なのでそういう方々からすれば不謹慎極まりない内容だけど

私は本当に清々としています。


夫はここ数日でおきたディープインパクトの衝撃が強すぎたのか

寝込んで仕事にいく気力もなさそうな様子。


これからは娘と私だけが幸せに生きて行けるよう全力投球していきます。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ