アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

義母の暴走

前回の話の続き

義母の顔に水をぶちまけ、とうとう牙を剥いたというお話です。


怒り狂う姑が放った言葉…。


それがこちら↓


「私はね、最初からあんたのことが大嫌いだったんだよ!」


「あんただけじゃなく、あんたの親もね!」


とうとうと言うか、やっぱりというか、姑が本心を出してきました。

 


でもこの言葉はさすがに許せず、


「は?私はいいとして親がなんだっていうんですか!?」


そう返すと姑はこう言い返してきました。


「あんたと○○(息子)を結婚させるとき、あんたの親は何て言ってきたと思う?」


「こっちはあんたをもらう立場だから、あんたの親に結納金で100万円渡そうとした」


「でもあんたの親は、もうそんな時代じゃないからそういうのはやめましょうって言ったんだ」


「あんたの親はしきたりを重んじるどころか、それをないがしろにしたんだよ!」


そんなことを言ってきたのです。


ごめんなさい、ちょっと疲れたので今日はここまでにします。

 
明日、書ける時間があれば続きを書きたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村