アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

義母が心の底から嫌いです…

f:id:hanae-whurin:20220304181044j:plain


昨日の話の続きです。


今日、新型コロナの濃厚接触者ということで娘と一緒にPCR検査を受けてきました。


結論から言うと陰性でした。


とりあえず本当に良かったと今は安心しています。


そして姑はというと、


「○○ちゃん、何もなくて良かったね。ばあばもこれで○○ちゃんの近くで話せて嬉しい」


なんだろう?


本人は全くその気はないのだろうけど、何となく言葉にトゲを感じるのは気のせいでしょうか?


娘が泣いてまで姑に気を遣い謝ったというのに、娘には「疑ってごめん」の一言もない。

きっと姑は、人の心の痛みとか理解できない‟鬼”なのだと改めて思いました

 


そして心の底から願いました。


本気で投資で失敗してほしい、と…。


2000万円だか何だか知りませんが、全部なくなってしまえばいいと。


こういう考えは人として良くないことは重々分かってます。


でも義母に対しては、もう人と思って接することができそうにありません!


なので感情を殺して接することに決めました。


今後のお世話も淡々と「作業」として行います。


余計な会話もしません。


私は義母が大嫌いです…。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村