アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

毒吐き義母が…

f:id:hanae-whurin:20220225210149j:plain

今日、義母が投資の勉強をしたいと言い始めました。なので私に経済新聞をとってくれと頼んできました。


友人のマナミが来るから事前に少しでも知識を得ておきたいというのです。


でも、ついこないだまで「日経平均ってどこで買えるの?」なんて言うほど経済音痴だった人が、経済新聞を数日読んだところで何も変わらないと思うのだけど…。


と、これが今日の姑との唯一の会話でした。

 

食事を出す時も何をしても義母は何も言ってきませんでした。


いつもなら「おかずの味がうすい」だの「ご飯がかたすぎる」だの何かしら嫌味を言ってくる…そんな義母が何も言わず。


それはそれで何だか気持ち悪かったですが、とにかく何も言われないことほどストレスレスなことはないので今日という一日はプチHappyです。


こんなことで幸せ?と思うかもしれませんが、日々怒涛の嫌味攻撃を食らってきた私にとってはこれでも幸せなのです。


余りにも平和すぎた1日だったので、今日くらいは平穏にブログを終わりたいと思います(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村