アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

姑を許さない!

 

f:id:hanae-whurin:20220227132943j:plain

昨日の話の続きです。


良かれと思って義母に経済新聞が読みやすくなるよう本を買ってきました。


でもウダウダ文句を言われたので、今後二度と「余計なお世話」をするのはやめることにしました。


害があったわけではなりませんが、人の親切をまるで仇で返すような発言はありえない!

 

もう色々とバカらしくなったので、今後一切こちらからは提案なり気遣いすることを止めます。

 

何があっても、もう姑を許しません。


そしてマナミから月曜日に行ってもいいか?という連絡がありました。


それを義母に伝えると大好きな彼女に会えるうえ、いよいよ投資ができるということで大喜び!

 


もう義母がお金をどれだけ投資に回そうが私にはどうでも良くなったので、マナミにも「すごく投資をしたがっている」と伝える。


すると彼女も前のめりな感じで喜びの返信をしてきました。


恐らく姑は、数千万単位のお金をつぎ込むと思います。


こういう考えは良くないのかもしれませんが、まあどうぞ勝手にして下さいということで今後の動向が楽しみになってきました。


どうなるかは今のところ分かりませんが、どうぞ見守ってあげてください。


そんな私ですが、姑の面倒を見るようになってパートに出れなくなったということ、そして経済の本を買ってきたということで、ヘソクリを使ってちょっと株投資でもやってみようかと思いました。


もちろん事前にしっかり勉強したうえで…。


儲けようが損をしようが結果がでたらありのまま報告していきますので、こちらもこちらで他人ごとだと思って楽しみにしていてください!

 

とにかく、今後の姑との付き合い方は変えていきたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村