アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

写真をネタに脅迫…

 

f:id:hanae-whurin:20220123163712j:plain

 


あの男(店長)と会わなければならない展開になってきてしまった。。


会わなければ写真をバラまく」とか明言されたわけではないけど、それをネタに脅迫を受けているようなもの。


私が要求に応じなければ写真を使って何かしてくることは間違いないだろうし、もう頭が痛い…。


この状況をどうにかして回避したいけど…でもどうすれば??


読者の方からアドバイスをいただき警察に相談することも考えたけど、そもそも前提として向こうが捨て身なのであれば何の抑止にもならないかもという不安もある。


自分が不倫なんてしていた後悔が先立つ…まさに自業自得としか言えないけど、どうにかしなきゃ。。


実際に会ったとして、あの男の言われるがままにされてしまうことは容易に想像つく…


『君の体が忘れられないよ。』なんて言って来てるわけだし…会うならそこは覚悟しておかなきゃならない。


でも、一度でも応じてしまったら完全に相手の土俵に乗っかってしまうし、この先もどんどん要求されていくのでは?

 

下手したら金銭の要求だってしてくるようになるかもしれない…想像すると恐ろしい。

 

 

 

ほんの少し前まではあんなに好きだったのに…そんな相手となんでこんことになってしまっているんだろう?

 

今となっては憎悪しかない、本当に気持ちが悪いし触れられたくもない。


でもこの数日の間にどうにか対策を考えなきゃ…会うのを断ったり黙って無視でもした日には何をしでかすことか…。


いっそのこと全てを投げしこの現実から逃げて、わたしのことを誰一人知らない場所にいってしまいたいって気持ちにもなる。


けどそんな現実逃避ことなことを考えてもどうにもならない、究めてマズい現実が目の前に迫っているのだから。


会わずしてどうにか回避することを考えているけど、妙案が浮かばなければ会う以外に選択肢はなくなる。


そういう状況に陥る場合も想定して、週末あたりで外出できる状況を作っておく必要もある。


夫は元々わたしに関心なんてないから伝える必要もないけど、姑は私の外出にうるさいから事前にいっておかないとややこしい。


晴れて今日で『濃厚接触者』としての隔離期間が終わるけど、このコロナ感染が拡大してる状況で「どういう理由で外出するのか」これを考えるのも一苦労…。


私のブログを読んでくださってる読者の方で、もし何か良いアドバイスなどがあればコメントいただきたいですm(__)m



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 恋愛ブログ W不倫(ノンアダルト)へ