アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

書くか書かないか…、同級生の娘への暴力について


昨日の夜、学校のママ友と会ってあることについて話合っていました。

結論から言ってしまうと、娘や娘の友達に対する「暴力」に関することです。

ただ、この先のお話について詳細を書くのを正直今ためらっています。

「いじめ」というかちょっと特殊な状況のお話なのですが、これを書くことによって誰かが傷つくのではないか?

もしかしたら社会問題に発展してしまうのではないか?

このブログをまさかママ友や学校関係者の方が読んでいるとは思えませんが、もし読んでいる人がいたとすれば、「自分の子供のことかも」「うちの学校の話だ」と気付く人が出てくる可能性があります。

そうなれば話が話なだけに厄介なことになるかもしれません。

状況から言えば、まだ解決はしていません。

そう思い、今はこの出来事を心の中にしまってあるのですが、これは書かないほうがいいでしょうか。

いや、書くべきではないのでしょう。

やめておきます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村