アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

~離婚の真相~ なぜ夫が離婚を呑んだのか?

夫は何の条件もなくすんなり離婚を呑んだわけではありません

なので離婚確定となった経緯を書こうとおもいます。


私はスイッチが入ると実行に移すのも早い性分でして…

「やるぞ」という強い意志のもと勢いで丸め込んだような形です。


単純に私が離婚請求した場合に有利になるのは当然で

夫の不倫や義母から受けた精神的苦痛を理由に離婚請求して

調停にもつれ込んだ場合にどうなるかはほぼ答えはでています。


そもそも夫には私と本気でやりなおしたいなんて気持ちはない

私はそんな風に夫の気持ちを見抜いていたため

紛争に発展させてまで食い下がることはしないと判断しました。


男性は何かが自分の手から離れていくのを極端に嫌うそうです

得る喜びよりも失う恐怖のほうが大きいんだそうです。


その程度の気持ちで夫も真剣に争いはしないだろうし

加えて私が財産分与を放棄するという条件提示したことで

案外とすんなり夫は離婚を呑んでくれました。


ただ、今になって冷静に考えてみると

財産分与を放棄するという条件は失敗だったかもしれない…

やはり請求するべきでしょうか?


よろしければこのブログをご覧になっている皆様

ご意見いただけると幸いですm(__)m

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村