アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

人の責任まで負えない人…


世の中には「責任を負うのが苦手」という人もいると思います。


どういうことかというと一例ですが、


仕事で入社以降すごく順調に業務をこなしていた。


会社の業績アップにも3年間ずっと貢献してきた。


そこを評価され会社で数名のチームを作ることになり、リーダーを任されることになった。

すると1か月後に突然、


「自分にはリーダーはできない、すべての責任を自分が負うことはできない。だから会社を辞める」


そんな感じで急に辞職してしまった。


これ、実際に私が以前勤めていた職場であったことです。


チームの中で一つの駒として動いていた時に失敗するぶんには、自分自身が責任を負えばいい。


でもそれが集団のリーダーになって全体の責任を負う立場になった途端にパニック。


その結果、精神的に参ってすべてを放り投げて会社を辞めてしまった。

そんな人のお話です。

何が言いたいかというと、状況は少し違いますが「責任を放棄して実務から離れてしまった」


そんな人が今の会社にも存在したということです。


これを今から話すと恐らく読んでる最中に「長い!」って言われてしまうと思うので、続きは次回お話します。


もう呆気にとられた出来事でした。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村