アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

友人が離婚、理由は旦那さんの浮気…


今日、私の友人(女性)から久々にLINEで連絡がありました。


どうやらその友人が離婚したとのことです。


それに絡めて一緒にお酒でも飲もうという誘いの連絡だったので、急遽明日夜に会うことになりました。


離婚したこと自体は、まさに寝耳に水。


以前に会ったのは新型コロナが流行する前だったので2年半ほど前だったでしょうか。


私と違って「元の旦那さんとはすごく仲が良かっただけになぜ?」というのが率直な感想です。


私も何度か元旦那さんと会ったことはありましたが、私の夫と違い本当に優しくていい人。


そしていいパパだったはずです。


そんな素敵なご主人となぜ離婚したのか?


LINEで簡単に理由を聞きましたが、どうやら元旦那さんの浮気だったそうです。


うちも同じく夫が浮気しただけに、この話にはかなり敏感になりました。


とはいえ、どうやら私達とは少し事情が違うよう。


元旦那さんが浮気をしたのは、「私の友人が旦那さんを邪険に扱っていたから」というのがきっかけだったそうです。


詳しくは明日会った時に話してくれるそうなので、まずは明日を待って話をじっくり聞いてみたいと思います。

続きます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村