アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

引っ越しトラブル:番外編


一昨日・昨日引っ越し業者さんとのトラブルの話 をしましたが、そういえばちょうど今日、某大手引っ越し業者さんのニュースを見ました。


私が依頼を断ったというのが、まさにその業者さん。


そこでちょっと気になったのでその業者さんのことを調べてみましたが、お客さんとの間で結構色々な問題があるようですね。


私のときのように「強引に受注させられそうになった」、なんていう情報もネットではチラホラ。


もちろんその業者さんだけではなく、他の引っ越し業者さんのトラブルについてもネットではかなり出ていました。


それだけ叩かれても次から次への問題が発生するというのは、これはこれで業界全体問題なのではないかと思いましたがどうなんでしょう。


見積もりのときだけでなく、引っ越しのときに「家財道具を傷つけられた」「保証してもらえなかった」


そんな情報も溢れていました。


これから引っ越しを控えている身としては心配です。


とはいえ、あまり持っていく量自体は少ないので大丈夫かなと…。


気にしすぎも良くないですね(笑)


引っ越し準備やいろいろとやることが山積みなので、今日はこで終わります。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村