アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

身軽、先々の不安、そして新しい職場

審査中の物件についてはまだ連絡はありません。


早く生活を落ち着かせたいところですが、これは焦ってもどうしようもないので仕方がありません。


とはいえ夫に離婚届を書いてもらえたことで、何だか肩の荷が下りたというか軽くなった気はします。


それだけ私にとっては「夫、そして義母との生活は重圧だったのだ」と、あらためて思いました。


もしかしたら私の判断(別居と離婚準備)は間違っているのかもしれません。


これから小学6年生の娘との二人暮らしが始まります。


来年には中学生ということで環境も変わり、加えて思春期にも入る。


母子家庭ということで反抗期に入れば、その先どのようになるかも分かりません。

とはいえ、「少なくとも今のところは素直に育ってくれているとは思うので大丈夫かな」とは思いたいですね。笑


ところで、昨日から新しい会社へ出勤し始めました。


以前にも少し話しましたがメディア系の会社で、とりあえず私の配属先はWebメディアの部署。


あまり詳しいことは話せませんが、ある動物たちに関する様々なコラムをウェブ配信するメディアです。


そこで広報や専属ライターさん達とやりとりを行っていく業務を、まずはやっていくことになりました。

 


広報的な仕事はかつて少しやっていたことがあるのですが、ライターさんとのやり取りなどは全く初めてのことなのでこれから少しづつ覚えていかないと…。


とはいえ担当するメディア自体がおもしろい媒体なので、それはそれでとても楽しみです!


ただ動物に関するメディアということで比較的女性が多いのですが、これまた「クセの強そうな人が多いな」という印象。


なんというか、硬いというかマジメそうな方が多いです。


でも皆さん、とりあえず人は良さそうなのでまずは安心しました。


一人を除いて…。


とはいえ、これに関してはまだ“ファーストインプレッション”なレベルなので判断としては時期尚早。


これからじっくり見定めていきたいと思います。笑


あとはメディアということで当然読者さんがいるわけですが、これはこれで本当に色んな人がいるのだなと思いました。


どういうことかというと、簡単に言えば「記事に対する指摘」。


つまりクレーマーさんです。


これについては次回少し触れていきたいと思います。


人の「主観」というものは本当に様々ですね。


続きます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村