アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

姑との冷戦状態に突入

f:id:hanae-whurin:20220318225350j:plain

夫が出張から帰ってくるのは日曜日(予定)。


いよいよ離婚のことも含めた話し合いになると思います。


とはいえ夫からの一方的な話になる可能性もあるので、「話し合い」になればまだマシなのかもしれません。


いずれにしても、今後のことについてある程度は頭の整理をしておこうと思ってます。


まず一番の気持ちとして、私は外に働きに出たいです。


理由は、離婚しようがしまいがある程度の自己資金は蓄えたいから。


そのことを前提に話をまとめておかないといけないと思い、今日はそんなことをずっと考えていました。


でも現時点で、私の中ではうまく話がまとまっていません。

 


離婚をするか?しないか?


姑の世話はどうするのか?施設に入れるのか?


娘の学童に入れるのか?

 

色々と考えましたが、なかなか答えが見つからない状況です。


すみません、今日はかなり頭を使いすぎて疲れました。

 

なのでこれで終わります。

 

そういえば、今日は姑と一言も話をしませんでした。

 

向こうも向こうで私と話したくないのか、食事の用意をしても風呂に入れてあげても感謝どころか私を無視。

 

いよいよ本格的な冷戦状態に入った模様です。

 

続きます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村