アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

ストレス性急性胃腸炎発症

f:id:hanae-whurin:20220309132032j:plain


昨日は体調を崩してしまい、姑のお世話や娘のご飯、そしてこのブログすら何も手を付けられませんでした。


本当は今もゆっくり寝ていないといけないです。

 

でも姑と夫の私への対応が余りにもひどく、その怒りが収まらないので横になりながらこれを綴ってます。


さて、昨日は突然のお腹の痛みで朝4時ごろに目が覚めました。


その痛さは尋常ではありませんでした。


さらにお腹は下すし嘔吐もしました。

 

信じられないかもしれませんが、その症状は20分~30分に一回くらいの頻度で襲ってきました。

 

想像してみてください、お腹の激痛に加え下痢と嘔吐が20~30分おきに繰り返される地獄を…

 

はっきり言ってすごく辛かったです。


なので「これは普通じゃない!」と思い、朝一から病院の消化器内科へ。

 


新型コロナの影響で込んでいたら嫌だなと思いましたが、そこは意外と普通で診察自体はそれほど待ちませんでした。


そして結果について…。


結論から言うと、恐らくストレス性の急性胃腸炎の可能性が高いとのこと。


季節や状況から考えてウィルス性の胃腸炎とは考えにくく先生からは、


「日頃の生活で何かストレスとか感じてることはありますか?」


という質問があり「余りにも原因がありすぎる!」

 

そう伝えるとストレス性の急性胃腸炎間違いないだろうという判断でした。


ということで吐き気止めと整腸剤をいただき帰宅。


先生からまずは静養、数日は大人しく寝てるように言われました。


姑にもストレス性胃腸炎であること、そして数日は静養しないといけないことを伝えますが、まさかあんな心無い言葉が返ってて来るとは思いませんでした。


すみません、やっぱりまだ体調が優れないので今日はここまでにしておきます。


次回も読んで頂けると嬉しいです。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村