アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

マネーの先行き不安

f:id:hanae-whurin:20220221234201j:plain
このあいだ書いた通り、マナミから現在の世界情勢にからむ株式投資の先行きなどの話を聞きました。 少々小難しい話ではあるのですが、姑のためではなく私自身でも先々投資はしてみたいと考えていたのですごく勉強にはなりました。 ではどんな話だったかというとこんな感じです

 

  マナミが言っていましたが、今年の株式相場は良い傾向とは言えないので普通の株式投資や投資信託だと十分な利益を得ることは難しいそうです。

上場企業の株だと会社選別すること自体大変だと言っていたし、投資信託は基本的に株価が上がると見込めるものに資金をつぎ込むとのことなので、いずれにしてもお金を大きく増やすのは厳しいと説明していました。

なら為替(FX)はどうか?それは素人には株以上に危険らしいです。

というのも…


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村