アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

もう疲れた…

f:id:hanae-whurin:20210907215416j:plain

どうにかして回避したかった姑との同居は、どれだけ考えても答えが出せず為す術がなく実現してしまった。

姑との同居が開始して早数日、既にわたしのメンタルは限界にきていて、このままだと自分が壊れてしまいそう…。

ハッキリ言って不満とストレスしかないし、そんな存在の世話をしてあげなきゃならないのも苦痛。

この感情はわたしが姑を一方的に嫌ってるとかではなく、姑がこの家に来てからの言動からくるもの。

炊事、洗濯、掃除などの家事手伝いもできず、わたしに生活のサポートをしてもらってる身なのに文句だけは言う。

お世話になっているくせに文句を言うなんて普通に考えてありえない、神経がどうにかしてるとおもう。

姑がここの来たことで、わたしの行動に制限が生まれたのも大きな不満。もう彼との時間も作れない。

この生活がこの先も続くと想像するだけでゾっとする。

でも一体どうしたらいいんだろうか…今日という嫌な一日が過ぎ、また明日という嫌な一日が訪れる。

もう疲れた・・・