アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

不倫は苦しみ続け姑との相性も最悪

不倫は苦しみ続け姑との相性も最悪

以前の記事で紹介した「電話占いのおすすめランキングサイト」をよくよく見てみると、お悩み相談・解決みたいなメニューがあるのを発見。

悩みを投稿すると占い師?の人が回答をくれるというなんとも興味深い内容。これまでの相談を興味津々に読み漁ってみた。

すると、わたしと同じように不倫で悩んでいたり、姑に悩んでいる相談がいくつかあった。わたしが思っている以上に、世の中に不倫をしている人は多いのかもしれない。

不倫で悩んでいる人は多い

それならわたしも投稿してみようと、投稿してみたわけです。

そしたら本当に鑑定をしてもらうことができました。

そして、「この相談と回答を掲載しても良いか」という確認をされ、OKをしたら本当に掲載されました。

本日掲載されたばかりのホヤホヤです。

それがこちら↓↓

開運!占いアドバイザー
※2022年~記事は削除されているようです。

ご覧の通り、掲載されている範囲では、わたしの相談に対して『どうするのが良い』という明確な回答は貰えませんでした。

占いに明確な回答はない

でも実際には、この後に鑑定してくださった占い師の先生と何度もやりとりがあり、無料でこんなにもいろんな助言がもらえるのかと驚きました。

なにより、彼との相性は良いのに結局は不倫という形だから、付かず離れずで苦しんでいくというのはすごくリアルな回答で、下手なアゲ鑑定をしてくる占い師さんよりは全然ためになる気がする。

そして、離婚や家庭の問題についても、このまま姑を家に迎え入れる状況を続けていくのはよくないということもハッキリわかったし、姑との相性が最悪(最悪とまでは言われてないけど笑)とスバリ言って貰えたのもスッキリした。

最終的に、どうするか決断するのは自分であって、「占い」が全て答えを出してくれるわけではない。

指針を与えてくれるのが占い

でもその決断をするための大きな指針となるのが、占いなんだと感じることができた。

とにかく、確実にわかったのは『不倫は付かず離れずで苦しみ、姑との相性も最悪』ということ。

この助言を土台にこの先どうするか決断し、自身の未来を自分で決めていくしかない。

不倫をしてて占いなんかに頼ってるなんて頭大丈夫?とわたしのことを見る人もいるかもしれない。でもそれは仕方ないというか、誰にも相談できることじゃないから、占い師に相談するくらいしかない。

心理カウンセラーとかに頼る人もいるのかもだけど、わたしは病気ではないし。変なお薬とか処方されるのはご免だとおもってます。

こうしてブログに吐き出すことで気持ちが安定する感覚も得ているから、今後も書き連ねていければと思う。