アラフォー「はなえ」の生きる道

離婚後の生活に苦しむシングルマザーの記録です。

離婚・不倫の相談

離婚不倫の相談

基本的に浮気や不倫の話なんて絶対に人にはできない。どれだけ信頼のおける友人にだって相談することはできません。

当事者以外に知られることになれば、それはただの「リスク」でしかないからです。だから自分で抱え込むしかないものだと考えていました。

そんな風に思い悩んでいるときに、ネットでふと『電話占いサービス』の広告を目にしました。電話占いってなんだろう?

調べるてみると、いくつもそういうサイトが存在していて利用している人も多くいることがわかりました。いろんな情報がありすぎて逆にわからなくなるほどです。

電話占い

ただ、これだけ多くの電話占いサイトが存在しているということは、それだけ需要のあるサービスだということ。世の中にはわたしだけなく不倫に悩んでいる人が大勢いるんだと感じました。

不倫の悩みなんて近しい人にはできないけど、人には言えないそうした悩みを聞いてくれるサービスがあるのなら気軽に相談できる。そう感じたわたしは何の迷いもなく電話占いの利用を決意しました。

わたしの相談は、良くないと思いつつ続けてしまってる不倫の件もそうですが、それ以上に今の家庭環境を変えたいという気持ちも強かったためそれを話したかったんです。

つまりは離婚。

夫との離婚

このまま夫と仮面夫婦を続けていても無意味ですから、できることなら夫とは離婚したいと考えています。ただ、懸念は子供がまだ小さいということです。

子供のために自分を犠牲にしてでも今の家庭を継続させるべきなのか、自分の幸せを考え夫と離婚して新たな人生を歩みだした方が良いのか。

これは本当に悩むところです。こういう離婚の相談なのであれば近しい人にもできますが、わたしの場合はその背景に不倫が介在していることもあり、やはり人には相談しづらいです。

なので電話占いのサービスを利用することを決意したのですが、結局どこの電話占いサイトを利用すれば良いのかがわからず、ネットで評価の高いところを探しました。

ネットの情報に翻弄される

ただ、一方ではよく書かれているけど、一方では悪く書かれたりで判断にとても困りました。なんというか情報が錯そうしているような印象です。

それでも調べていると、とある電話占いランキングサイトを発見しました。

どこの電話占いを利用するのが良いのかとても分かりやすい内容で、そこで紹介されている電話占いサービスのほんとんどが無料お試しの利用ができることも驚きでした。

どのような内容なのか、サービスの質もわからないものにお金を払うのってなかなか勇気のいることです。でも無料で試すことができればその価値を判断することができます。

せっかくなので、わたしと同じような悩みを抱えてるひとのために紹介しておきます。

おすすめの電話占いランキングサイト

電話占いサイトは無数にあるので、自分だけのリサーチで選ぶのは本当に大変です。なかには悪質な業者もいるため選択を誤れば大きな被害につながるそうです。

ひとまず、上記のサイトで紹介されていた「ヴェルニ」と「ピュアリ」という電話占いを利用することにしました。

 利用申込

ヴェルニでは魅理亜(ミリア)先生、ピュアリでは桜ノ宮(サクラノミヤ)先生という占い師の先生に相談をしました。

お二人とも結果としては【離婚をした方が良い】との見解でしたが、その時期についてはお二人の意見は異なっていました。

また、不倫相手のことも相談してみたのですが、彼も今の奥さんとの離婚をかなり現実的に考えていて、最終的にはわたしと一緒になりたいという気持ちがあるとのことでした。

これはお二人の見解がピッタリだったのでなんだか嬉しくなりました。夫との離婚、そして彼との将来を真剣に考えて良いのではないかと考えるようになりました。

これでわたしの抱える悩みが解決されたわけではないのですが、とても気持ちが楽になったというか、現状を前向きに考えられるようになったので、電話占いを利用してみ良かったというのが率直な感想です。